2020Christmas

今年のクリスマス。

毎年、子どもの成長を感じるけど、やっぱり今年も然り。

 

  1. サンタさんからのプレゼント 
  2. パーティー
  3. 余談…

 

1 サンタさんからのプレゼント

 

今年は上の子が「サンタさんってほんとにいるの?」という疑惑の念をたびたびつきつきられた年でした。

去年もあったけど、今年のほうがしっかりしてきた、というか。

だれだれが言ってた、とか。

一番弱ったのは、「本に書いてあったよ。」って・・・!(コラーっ)

 

でも実際にクリスマスが近づいてくると「サンタさんに何お願いしようかなあ」というくらいなので、そんな時期なのかな。

 

下の子は「サンタはいるに決まってるでしょ?」何言ってるの?くらいの勢いで、ちゃんとお手紙書いていました。

 

あとから上の子も書いて、無事に二人共プレゼントをゲットしました。

サンタさん、ギリギリに手紙もらったもんで、慌てたでしょうね。。。(笑)

 

 

2 パーティ!

 

25日が金曜日だったということもあり、今年は25日にケーキを食べました。

今年は手づくりしましたよ〜

 

本当ならおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行く予定でした。

コロナの第3波。

はじめは悩みましたが、そのうち悩んでいられないほど感染が広まってきていて、帰省は断念しました。

楽しみを一つでも多く作るためにケーキの手作りに踏み切ったのですが。

まあ大変でした(笑)

7割私、3割上の子、で。

 

なかなかおいしいケーキができました。

今はyou tubeでショートケーキの作り方も簡単に分かるんですね。

ありがたい時代です。

 

 

3 余談…

 

うちのサンタさんは毎年手紙を取りに来たときにお手紙と魔法の鍵を置いていってくれます。

それで家の中に入るから、クリスマス当日は鍵を置いててね、というストーリー。

 

今年は朝起きて「プレゼントない。。。」と半泣きの上の子。

(昨日、兄弟喧嘩をしたからだろうかと思ったらしい。)

 

二人で鍵を見に行ったところ、鍵がない!!

これはサンタサンタさんが来たんだ!!

 

でも通り過ぎても気づかず〜〜〜

ようやく下の子が見つけ、しばし感激のひとときとなりました。

 

しばらくこの方式なのかな。

どうなるんでしょう。(笑)