HAPPY NEW YEAR!2021

気づけばもう1月2日。

f:id:singlemamalife:20210102211625p:plain

(このお絵かき機能、ちょっと楽しい!笑)

 

今年の冬休みは帰省自粛のため、普段と変わらない毎日です。

 

晦日と元旦はちょっとラクしようと食事を手抜きしたら、気分悪いというか(汗)

やっぱりご飯って大事だなと思って、2日からいつもの家事再開です(^_^;)

朝からおにぎり、サラダ、ヨーグルト、といつものご飯で落ち着きました。

 

冬休み、何をしているかというと。

午前中は勉強タイム。

 

学校の宿題がほとんどなくて自主性に任されている感じだったので、とりあえずもらってきた計画表にドリル、計算などなど書かせてみました。

中途半端にやっていたドリルもあったので、それを進めたり、ネットで無料でプリントアウトできる問題を出したり。

30分ずつに区切って、国語と算数。

あとは鍵盤ハーモニカをピープー吹いたり、外に出て縄跳びの練習をしたり。

大抵続かないので、最後に外で遊べるよ! とエサをぶら下げて、最後は外遊び。

あっという間にお昼です。

 

食事が大変ですね。。。

昼も夜も今までの考えていたものを出し尽くして、いつものパターンにも飽きて、どうしたもんだ〜と悩んでおります。

 

でもあと少しで始まるからね!

(給食が始まるのはもうちょっとあとだけど・・・)

 

もし帰省できてたら、もうちょっと自分の時間が持ててただろうな。

今だと子どもに注意することもちょこちょこあって、たまにドカーンと怒ることもあって。

気持ちの余裕のなさを実感します。

大きくなってきたけど、まだまだ「見て見て」「一緒に遊ぼ」の年頃。

 

家でできる息抜きしつつ、乗り切っていきたいな。

 

今年がどんな年になるかなんて想像もつかないですが、毎日に楽しいことちょっとでもプラスして。

家族で笑える年にしたいです✨