Z会のドリルGET

とあるブロガーさんから情報を得て、

Z会の”これだけはドリル”をゲットしました〜!!

 

小学生のこれまで1年間の復習といった内容です。

国語、算数ともに9項目ずつ入っている充実のドリルです。

プラスたぶん普段からお試しで配布している教材も3冊かな。

全部合わせても、分厚い!!

 

これがなんと無料。

以前おためし教材をもらったこともあったのですが、定員までは誰でも申し込めるようです。

 

進研ゼミかZ会か、、、通信教育といえば迷っていた2社だったのですが、

ガンガン季節の変わり目よりも頻繁にサンプルを送ってくるベネッセに比べて、

Z会はちょっと敷居を高く感じていたので、、、

今回ドリルをもらえたのはとても嬉しかったです。

 

内容もさることながらいいなと思ったのは、

すっきりとしたデザイン。

集中しやすいと思いました!

 

中学受験の冊子もついていて、うちは受験しないと思いつつも読んでみて改めて、

お金かかる〜(T_T)とか、

大学受験までパスできるのいいな〜とか、

ちょっとした小ネタを知ることになり、おもしろかったです。

 

受験しなくてもこれから教育費はかさばるんだなと実感させられ。(笑)

最近の散財を反省です。

 

通信で毎月何千円も支払うのは厳しいのですが、

書店でワーク・ドリルを買うときの参考にもなると思います!

 

ありがたい。ほんとにありがたい。

こどもの反応も楽しみです!